2011/06/19

インタビュー企画:ハシシック・バグ



今回は電波少女(でんぱがーる)のMCとしてネット/現場を問わず幅広い範囲で精力的に活動する「ハシシック・バグ」氏にインタビューを敢行した。
完全なる夜明けの閃きの産物であるが、これは定期にして様々なアーティストにインタビューを行うつもりなので今後もこの「Ghost in my Cheek」をチェックしてほしい。

というわけで以下インタビュー。
 ↓ ↓ ↓

jinmenusagi(以下j):MC名とレペゼンを教えてください。

ハシシックバグ(以下ハ):ハシシックバグでレペゼンは<censored>です

j:ラップを始めたのはいつごろですか?

ハ:高一☆

j:初めてライブをしたのはいつごろですか?

ハ:高一です

j:じゃあ結構、始めたころから活動的だったんですね。

ハ:そうですね 自分達でイベントうってそっから何しようみたいな

ハ:順番がおかしいです

j:でもそういう考え、良いと思います。自分たちから何か始めるっていう。

ハ:ありがとうございます じんめんうさぎさんに言われるとうれしいです

j:m9( ^ー^)<SWAG!!

j:なにかラップのモチベーションになってるものがあったら教えてください。

ハ:いつかファンの女の子ができて<censored>できないかなーと淡い期待でやってます

j:そこ安定してますね

ハ:そうですね 世界は<censored>です


j:ラップを始める理由だとか、きっかけになったものって何ですか?

ハ:ラップをやりたかったけど恥ずかしくてDJを始めて 友達にラップ誘われてやりました <censored>できるのかなと

j:ああー<censored>に関しては俺もそうでした。現実はちがったけど…

ハ:まちがいない

j:名前の由来があれば教えてください。

ハ:超適当です ごめんなざい

j:ああー 俺も適当ですね

ハ:でしょ 名前は橋口一八です

j:俺は冨山理央です

ハ:かっこいい名前でうらやましいです

j:いやいやー




j:影響を受けたアーティストがいれば教えてください。

ハ:マジレスするとTWIGYで 出来るっぽく言うとフィッシュマンズです

j:ヒップホップと出会ったのはいつごろですか?

ハ:中三です それまではロックマンでした

j:それはどういう出会いでしたか?

ハ:友達の家でニトロ(NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)聴いたのでソフトなのだとそれ以前でリップ(RIP SLYME)のペス(PES)が好きですた

j:RIP SLYMEは俺もそこから入ったんで大きいです。

j:ハシシックバグさんはビートへのアプローチが他のラッパーと違う気がするんですが、曲を作るときに意識することとかはあるんですか?

ハ:色んなラッパーのいいとこをパクってます リズムとかは正直分かんないです

ハ:あ やっぱ嘘 変なラップしたいです それ意識してます

j:俺もそこらへん考えちゃいます 奇を衒うっていうか

ハ:そうですよね 不意をつきたいですよね 耳に

j:いろんなラッパーのいいところを盗むのってありますよね 俺は洋楽から結構盗みます

ハ:個人的に少女時代(K-POPのアイドルグループ)のフローがヤバイと思います

j:海外のポップスって普通にヤバイですよね。

ハ:やばいっすね あんまり聴いてないすけど たまに聴くとやばくてウケます

j:今後何か曲やアルバムを出す予定はありますか?

ハ:電波でフルアルバムとか あとは色々やってますm9( ^ー^)<SWAG!!

j:電波のフルアルバムはすげー期待してます。俺もビート提供するし!

ハ:そうです!じんめんうさぎくんがビート提供してくれるから要ちぇっくです!

j:Ghost Cheek!!

ハ:m9( ^ー^)<SWAG!!

j:このインタビューを見てる人に対して何かあればおねがいします。

ハ:じんめんうさぎくんヤバイのでちぇっくしてくだい

j:そこですかw

ハ:じゃあ 電波とか あと色々だすやつチェックしてください!

ハ:俺のマイメンは全員やばいです

j:yeah ありがとうございます!

ハ:ありがとうございました


-6月19日早朝 スカイプチャットにて-


ハシシック・バグ氏の最近の活動↓


NOBY feat.Twoface,jinmenusagi,MC壁,ハシシックバグ,DC,ブルスコファー薺,Rilldy
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14707911

HAIIRO DE ROSSI主宰のレーベル「forte」に所属する新進気鋭のビートメイカー"Pigeondust"をプロデュースに向かえた超大作。テーマは「笑顔」。
海外のリスナーからの評価も上々であり、初めて海を越えたネットラップ作品といえる。
YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=-1fWLTrPqto



MC壁, jinmenusagi, NOBY, ハシシックバグ, ラッパークマー - "いいっしょ!"
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14789537

クラブでのビッチーズとの出会いを劇的にラップした問題作。
近日中にYouTubeにもUP、MP3&アカペラなども配布予定。


他の音源はニコニコ動画のハシシック・バグのマイリストから!

http://www.nicovideo.jp/mylist/10873839

0 件のコメント:

コメントを投稿